〒530-0047 大阪市北区西天満6-7-2 新日本梅新ビル8F 06.6809.6755

選 ば れ る 大 学 に な る た め に 

視聴者の心に響く圧倒的なクオリティと企画力で

大学プロモーションに最適な動画制作をご提案します 

こんな方にオススメ!

「新しいことがしたい!」
「他大学と差別化したい!」
「想いをカタチにしたい!」
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SNSを中心に動画を活用した大学プロモーション全盛期のいま、
数ある動画の中からターゲットである高校生の心に響く動画で
大学の魅力を伝えることが重要になっています。

わたしたちは、お客様の課題である、
「どんな動画が効果的かわからない」
「大学の個性や魅力の表現方法がわからない」
「どうすれば心に響くのか?」
に対し、企画から制作までをワンストップでサポートし、
動画プロモーションの最適解を導き出します。

プロモーション動画の世界は日々

進化しています

日々、新たなコンテンツが生み出される動画時代に生きる高校生たちは 
自分たちが「試聴したい!」と思う動画に正直です。

長い動画よりも?

短くてエモい動画

学部やカリキュラムの説明よりも?

なりたい自分になるための環境があるか知りたい

施設やキャンパスの説明よりも?

入学後のキャンパスライフがイメージしたい

大学の声よりも?

在学生のリアルな声が聞きたい

高校生が「知りたい、見たい!」というニーズを捉えた動画を制作するにはプロの力が必要です!

RENOVIT が選ばれる理由

わたしたち、RENOVITは大阪を拠点に全国で活動する動画制作会社です。
ハンドヘルドシネマカメラと特機を使用したインパクトのある動画制作を得意としており、
CM、企業コンセプトムービー、学校紹介ムービー、リクルーティングムービー、アニメーションなど、幅広いジャンルの動画を制作しております。
大企業からスタートアップ企業まで、制作実績も多数あり、経験豊富なスタッフが最適な提案をさせていただいております。

Reason.1

想いに寄り添えるディレクターがあなたの想いをカタチにします

Reason.2

相場よりもコストを抑え、高品質な映像を制作します

Reason.3

用途やジャンルに合わせた、最適な動画を制作します

Reason.4

お客様にご満足いただいた、制作実績が多数ございます

RENOVIT WORKS

制作実績のご紹介
Recent Work!

大学の魅力が伝わる動画、

鍵は『学生視点』

<課題>
・高校訪問の際のガイダンスで使用したい。
・過去に制作した動画の情報やテイストが古かったので刷新したい。
・今までにない切り口で大学の魅力を発信したい。
・コロナ禍で限定的にしかオープンキャンパスができない中で、
 大学の魅力ををしっかりと伝えたい。
<制作意図>
・高校生と視点が近い学生に語ってもらうことで、より魅力が伝わるようにしました。
・企画段階では、大学広報担当の方と弊社ディレクターでしっかりと内容を擦り合わせし、
 弊社クリエイターの意見も盛り込みながら新しい切り口の動画になるように努めました。
・学生の「言葉」「声」「視点」で制作することに徹底してこだわりました。
 時間をかけて何度もコミュニケーションを重ねることで、撮る人と撮られる人の間合いを
 埋めることができ、より自然な表情や声を撮ることができました。
・案内する4人の学生を柱に、それぞれ伝えたい魅力をカテゴリー分けして伝えることで、
 視聴維持にもつながるようにしています。
Case 1

キャンパスの個性を

最大限引き出す。

<課題>
・キャンパス/施設や学生の雰囲気をおしゃれにカッコよく見せたい。
・キャンパスを個性的に見せて、他大学と差別化したい。
・新設したキャンパス/施設を印象的にPRしたい。
・過去に制作した動画を刷新したい。
<制作意図>
・ただ単に場所ごとを記録的に映すのではなく、その場所ごとの特徴を理解し、キャンパスの個性や魅力を引き出せるような仕掛けや魅せ方に工夫をした制作を行いました。
・キャンパス内を隈なく移動し、スピード感のある編集で大学の規模感を表現しました。
・シーンとシーンのつなぎ目をスムーズにすることで、つながりや各施設の連動性、エンタメ生を表現しています。
Case 2

キャンパスライフを

ドラマティックに。

<課題>
・どんなキャンパスライフが送れるかイメージさせたい。
・学生の普段のキャンパスでの過ごし方を見せたい。
・各施設の利用イメージを見せたい。
・イケてるキャンパスライフが送れることを印象付けたい。
<制作意図>
・高校生が入学してからの自分をイメージできるように
男女それぞれの視点で学内の魅力的なスポットをアピールしながら、1日のキャンパスライフを描いております。
・メイン学生のシーン切り替えをつながっているように描くことで、
別々の視点でありながらも学生どうしのつながりや距離の近さを印象付けています。
Case 3

学生の物語を伝える。

<課題>
・学生目線のリアルな日常を伝えたい。
・キャンパスライフへの憧れをエモく表現したい。
・学生の想いや考えを伝えたい。
・在学生の多様性を伝えたい。
<制作意図>
・在学生のキャンパスライフを通して日々感じる想いを語っていただき、それに沿ってストーリー展開したショートムービーに仕上げました。
・学生の声を通してリアルな想いや大学の魅力を伝えることで、親近感や共感を呼べるように制作しています。
Case 4

大学としての想いを伝える。

<課題>
・カメラの前でただ話しているだけの動画から、イメージも訴求できる動画に刷新したい。
・大学の特長、アピールポイントを伝えたい。
・学びの場としての独自性や魅力を伝えたい。
・新学部を設立したのでアピールしたい。
<制作意図>
ただ単にカメラに向かって話しているだけの動画だと、退屈になり、視聴離脱の可能性が上がり、せっかくの想いが最後まで伝わりません。
制作にあたり、お話に関連する映像や学長の人柄がわかるような映像を交えることでお話の内容をより鮮明に伝えられるようにしました。
本動画では学長ならではの荘厳な雰囲気を大切に動画の色や選曲にもこだわって制作しております。
Case 5

大学の特長を伝える。

<課題>
・大学の特長をわかりやすく短尺で伝えたい。
・学生が感じている大学のメリットを伝えたい。
<制作意図>
・学生のアンケートや客観的に見た大学のメリットを元に、カテゴリーに分けて表現しました。
・たくさんの特長がある中で、何を打ち出していきたいのかをヒアリングさせていただき、項目をまとめていきました。

お客様の声

  • 動画を見た高校生が実際にオープンキャンパスに足を運んでくれた。

    大学広報担当者A様
  • 過去動画に比べて、再生回数や視聴維持率が圧倒的に上がった。

    大学広報担当者B様
  • 映像にすることで改めて自分たちの大学の魅力に気付かされた。

    大学広報担当者C様
  • 学生スタッフのステータスになった。

    大学広報担当者D様
  • メインで出演していない学生スタッフからも”次は私も”みたいな感じで積極的に関わってくる学生が増えた

    大学広報担当者S様

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無料相談会も承っております。まずはお気軽にご相談ください。


    RENOVIT Co., Ltd. 

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